四分音符とその魅力について。

アイドルとごはんと、時々自分語り

毎日メイク研究会 ~女子大生がこんなんでいいの?編~

はぁ!皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!(どうしたテンション)

 

いやいや聞いてくださいよ、今オーストラリアにいるんですけどね、どうしてもどうしてもステスクの加藤シゲアキ×正門良規対談が読みたくてですね、、、、連日の文春砲と突然の慶ちゃんの結婚報道(しかも後報無し)には目を背けていくスタイルでお送りしています

 

日本から海外に発送してくれる通販がないかネットを駆けずり回り、アマゾンのアカウントを作り直し、ついに発注しました。ステスクvol61!!

 

エコノミー便で10日かかるみたいなんですけどね。うれしい、、シゲアキが届くぞ…!!!

もうこの際10日なんて誤差よ誤差。あと1か月ここにいるからね私。まぁ楽しいし何不自由ない暮らししてる(させてもらってる)からいいけどさ。

 

このブログにも挙げてるけど自炊スキルめっちゃ上がったし、ピアノも弾くようになったし、日本から持ってきてたからフルート吹けるし、足りないのはジャニーズからの供給だけなんですね!!!(他国だろうが構わず元気なオタク)

 

これほどまでにユーチューブにお世話になったことは無いくらいユーチューブ見てる。スノーマンのチャンネルとかね。嵐のライブ映像とかね(フル尺でおいてあるのまじありがたい、アラフェス2012は実家でも擦り切れるほど見てました)、あと無難にJstormが出してるにゅーすちゃんの映像も。

ほんとはダメだけど過去のカウコンの無断転載(フル尺)に超お世話になってる。若いころの映像とか出てきてテンション上がる。すみません。

 

 

そんなことはどうでもよくて!!今日は毎日メイクの話!!

いや、そんな紹介できるほどのものでもないし寝坊したら余裕ですっぴんで出てるんですけど、なんかメイクって楽しいじゃんか。書きたくなるじゃんか。最近pixivのほうで毎週更新頑張ってたらこういう緩いものも書きたくなるじゃんか。

ってことで書きますね。(唐突)

 

 

てかこの間気付いたんだけどこれ学校の人に見られてたら終わるな、自己紹介とかいっちばん見られたくないよね。死ぬね。

 

 

 

 

 

洗顔

ミヨシ 石鹸 泡のボディーソープ

 いやそろそろ洗顔フォーム使えよ女子大生だろ、、という気持ちもわからなくはない。ただ敏感肌なのでこれが一番荒れない、、気がするのよ、、、

なんの刺激もない、ただたださっぱりする石鹸です。割と本気で優秀。帰国したらちゃんとした洗顔フォーム買おうかな、、、

スキンケア

洗顔したらタキシードサムちゃんで前髪を止めます。かわいいでしょ。

どうでもいいけどシゲアキさんってタキシードサムみがない?なーーーんとなく似てない?

化粧水・乳液:無印良品 敏感肌用 しっとり

www.muji.com

www.muji.com

ここ1年半くらいは無印にお世話になってます。実はクレンジングも無印のオイル。前にしょっぴーの自宅洗面台に映ってなかったっけ?

商品とは関係ないけど基礎化粧品の一回あたりに使う量を二倍くらいにしてみたら肌の調子がすこぶるいいので継続中。保湿って大事、、

保湿クリーム:コーセーコスメポート タイガレイド 薬用CICAリペアクリーム

maison.kose.co.jp

前はCICAの美容液的なやつ使っててそれもすごい良かったんだけど、高くてさ、、、(たかが2000円弱で高いとか言うな)これ50グラム入ってて900円くらいだったから勢いで買ってみたらめっちゃよかった。プチプラ命なんかって思うほどプチプラしか使ってないな、、自己投資するか、、

メイクアップ

本当に現役女子大生ですか??って聞きたくなるね!!

下地塗りません、ファンデ持ってません、コンシーラー持ってません、アイライン引きません、デパコス一切使いません、、、

と言っても特に肌がきれいなわけじゃありません。カバーできるならした方がいいんだろうけど、顔がべたべたするの苦手で、、みんな私の毎日メイク見たら「私ってまともだったんだ…!!」って自信になると思うよ!何目線
あっリップは別で書いてます!理由は見てもらったらわかる!

さ、怠惰な女子大生のメイクアップ、はっじまっるよ~!!

日焼け止め:ミュゼプラチナム スムーススキンコントロール UVブロックプロ

museecosme.com

何も塗らないでパウダーするわけにもいかないので(当たり前)、あと焼けたくないので(こっちが本音)、日焼け止めだけは意地でも塗ってます。すっぴんで外出るときも夜出かけるときも日焼け止めは絶対。飲む日焼け止めとかも興味あるんだけどね。おすすめあったら教えてくれ。

フェイスパウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー アブルーム 02

www.canmake.com

限定パケのときに友達に感化されて買いました。中が多色になってるやつ。ピンクっぽい。さらっさらなのでマスクにつかなくて助かる!粗が消えたりはしないんだけど、程よく均一な肌になります。付属のパフももちもちで使いやすい。底が見えてきてるから次はシークレットビューティーパウダーのほう買ってみようかな。

アイプチ:コージー アイトーク

www.koji-honpo.co.jp

わたし左目だけ二重なんすよ。右目が奥二重。もともと両目奥二重だったんだけど、高校生の時にある日起きたら突然左だけ二重になってた。イリュージョンだよねびっくりしたもん。

なので右だけ二重を作るよ!落とすときはちゃんとお湯で落として、保湿を忘れずにね!

アイブロウ:URgram アイブロウパウダー 02b

urglammakeup.com

100均。前にKATEのジェネリックコスメ!って話題になったやつかな?私のすきなユーチューバー曰く焼肉屋のロッカーキーね。ちょっと私焼肉屋さんに行くことがほぼないのでわからないんですけども。色がめちゃくちゃかわいいし肌なじみが超いい。眉毛から描いた方が顔面のバランスを見やすいらしいので先に描いてる。このチップ固めで細くてめちゃくちゃ使いやすい。真ん中のピンクと下の茶色を混ぜて使ってます。これで涙袋の影も描く!

アイシャドウ:無印良品 アイベースカラー パール&マット ピンクゴールド

これ今もう売ってないのかな?公式サイトで見つからなかった、、、母親が使わないから~ってくれたやつ。薄くてかわいいピンク。私が毎日使ってるアイシャドウは此奴だけです。
いいですか?此奴だけです。

なんなら上瞼何も塗ってない。涙袋にこれのパールのほう乗っけて終了。日によってはマットにしてみたり目頭にも乗っけてみたり黒目の上に塗ってみたりしてみるけど滅多にしません。めんどくさがりのみずがめ座O型には毎朝お絵かきするの辛いんだよ、、、

マスカラ下地:ヒロインメイク カールキープマスカラベース

www.isehan.co.jp

ビューラーでばっちりまつげを上げて、マスカラ下地を塗りまくります。これまじでまつ毛伸びる。ちゃんとするときはメイベリンのマスカラを重ねますが、基本しないです。パンダになっちゃうので、、
まつ毛だけはまじでちゃんと作ってる。それだけでちゃんとメイクしてる感出る。
このマスカラベースはね、前にシイナナルミちゃんがおすすめしてたやつかな。現場で自担見て号泣しても取れないやつを探してたらこれに落ち着きましたね。

この辺で前髪を下ろします。癖が付くのも嫌なので。

 リップ

リップはその日の気分でかなり変えます。楽器を吹く日はリップカラー塗らないで保湿だけだったりします。ポルジョのリップバームがお気に入りだけど、頂き物のジルのリップバーム使ってた日もあるし、前になにわちゃんがユーチューブで案件やってたエスティーローダーのボリューマイザー(姉に誕生日にもらった)使ってる日もある。

リップってぜんっぜん消費しないのに(使う日が少ないから)かわいいの見かけると買っちゃうよね、、沼だよこれは、、、

左から

B IDOL つやぷるリップ 08 告白ピンク

えっっリンク張ろうとしたけどつやぷるリップってリニューアルしてたの!?いつの間に!?  多分色味は変わってないと思うので、、Rのほう載せときますね、、

www.bidolbrand.com

今年の年始に買いました。まぁっじでかわいい。コーラルっぽい色なんだけど、イエベだけどピンクがどうしても付けたい…!!っていう私にドンピシャだった。落ちにくいのにしっかり保湿してくれるのまじ感謝。今はむっちリップのほうも気になってる。

Armuje マットジュエルリップコレクション ローズクォーツの初恋

armuje.com

だいすきな五彩緋夏ちゃんのプロデュースコスメ!!クレヨンみたいにするする描けて、全くべたつかないのがうれしい!気分が上がらない日によく付けてます。これしてると「あ、いつもと雰囲気違うね?」って言ってもらえる!あと血色よく見える。パケも可愛い。色の名前も可愛くて、他にもコハクの余裕とかシトリンの煌めきとか。同じコンセプトのアイシャドウパレットも出てるのでぜひセットでどうぞ。公式サイト見てるだけで楽しいのよ、もうすぐカラコンも出るんだって。持ってるだけで強くなれるお守りコスメ。

セザンヌ ウォータリーティントリップ 06 ピンクベージュ

www.cezanne.co.jp

これもバズったよね~Twitter見るたびに出てくるんだもん。買っちゃったよ。さらさらで色持ち良し、べたつかない、色も可愛いっていう私的最強優秀プチプラコスメ。アプリケーターも使いやすいから、唇の形も取りやすいと思う。

KATE リップモンスター 03 陽炎

www.nomorerules.net

あれ、ちっちゃくね?って思ったそこのあなた、大正解。
リップモンスターずっと気になってて、でもどこのドラスト行っても売り切れてるな~って地元歩いてたら駅前のサンドラでミニサイズのリップモンスターに遭遇、即買い。

ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ  チェリーレッド

うっそ、まさかの廃番、、
もう何も考えたくない日はこれです。うす付きだから配色事故が起きません。リップカラーとかじゃなくて色付きリップ。

 

私的に保湿を取るならB IDOL、付け心地が自然なのはセザンヌって感じですかね。あとは色がかわいいからたまにつけてる。

前にB IDOLのかまってピンク買ったんだけど、青みが強くて私には合わなかった。10歳老ける。

 

 

 

 

てな感じでね!!やけくそ毎日メイクでした!日本帰ったらまた変わったりとかするのかな~
実はアイシャドウは他にも何個か持ってて、友達と久々に会う日とかデートの日とか遠くにお出かけとか、そういう日はちゃんと目にキラキラを降臨させてます。

 

日本帰ったらとりあえずNEWSちゃんの円盤一気見するんだあ。二日間ぐらいならぶっ通しで見れそうだね。てかその前に音楽円盤発売になるね。帰ったら家に届いてるはずなんだ。もしかしたら姉が先にあけちゃってるかもしれないけども。何なら私まだEP聞いてないんだよな。特典映像は姉にシリアルコード送ってもらったから見たんだけどね。セクゾの円盤も家に届いてるって言ってたな。こちとらSTORYの画面録画で命を繋いでるんよ。早くシゲアキが見たいな、大画面で。

アラフェス2012かけながら書いてたら2周しちゃったよ!そろそろ夜ご飯作るね!!

 

 

 

ではまた。