四分音符とその魅力について。

アイドルとごはんと、時々自分語り

思い立ったが吉日

はじめまして。限界女子大生ジャニオタです。


ツイッターとpixivを主として活動しています。しぶと申します。


ここ半年くらいでpixivを読む専から書き手としても活動するようになりまして、、
つい先日pixivにて初めてnmmnでない自分語りノンフィクションを刊行しましたが、nmmnと同じアカウントで公開するのも…と思い開設に至りました。

とは言ってもほかにも理由はあるんですけどね。
少しばかりの私の自己紹介と、自分語りにお付き合いくださいな。

 

目次

 

ざっくり自己紹介


ツイッター見てくださってる方はなんとなく私の人物像分かってる気がするんですが(小声)、
加藤シゲアキさんを愛してやまない腐女子大生です。
好きなものは音楽とジャニーズとチョコレート。あと服とかコスメとか。
担当に限らず好きな人に影響されやすい体質なので文化人になりたかったりサブカルかじったり。


セクゾのFCにも入ってまして先日ツアー初参戦いたしました。
今はなにわちゃんとスノに心奪われかけてます。
このままオールラウンドジャニオタになるのは(主にスケジュールとお財布の面で)危ないな、、と思いつつ、顔のいい人類にめっぽう弱いので抗えないでいます。笑

 

きちんと場をわきまえて(いるつもりで)腐っていますが、NEWSくんをそういう目では見てないです。昨今の若手グループはそういう売り方が得意みたいなので(デビューシングルがBLドラマの主題歌*1ってすごくないですか?時代もやわらかくなったなぁ)、ちょろいぐらいに事務所につられてます。

 

限界女子大生、ブログを始める

ブログを開設したきっかけとしては、バイトを辞めたくなったからです。
…ちょっと結果と理由がかみ合ってない感じがするんですけど、小さいころから服やらアクセサリーやらコスメやら、とにかくかわいくてきらきらしたものが好きだったんですね私。


なので大学生になったらアパレル関係でバイトがしたい!っていう勢いだけで学校からほど近い今の職場(ゆるーいゆるーいアパレルショップ)でバイトし始めたのですが、、


服を見たり畳んだり整えたり、お客様をご案内したり商品をお勧めしたり、服と関わっていられる時間はすごく楽しいのですが、
いかんせん店舗従業員が数人しかいないため体調不良で休もうにも無理があるわ、本社の人間は理不尽だわ、年齢が一定以上の女性しかいないため陰口のオンパレード、中でも私が一番若いため一人のお局様に目を付けられてしまい、私をかばってくれたおばさまたちとお局様がいがみ合っていたり、、とか。(あともともと店長とお局様は仲が悪いらしい)

 


「そのくらいよくあるよね~ははは~」で片づけられるっちゃ片づけられるんですが、そろそろ(主に人間関係が)めんどくさくなってきました。

 

新しいバイトどうしようかな~今度は男女のバランス取れてるところにしようかな~
そもそも私バ先で同世代の友達出来たことないな~とか思ってたら、ウェブライターのインターンが目に留まりまして。
ブログ運営の経験もこういう職種には生きるのか!と思い、開設に至りました。

 

もともとNEWS担のお姉さまたちのブログを見るのが好きで、はてなブログを読んでいたこと。
文字書きを趣味の範囲にとどまらず続けていきたいこと。
だいすきだったブロガーさんが元メンの担当で、NEWSの記事を書かなくなったこと(現在はスノ担さんのようですが長らく更新されてなくてさみしい)。

ここのところ考えていたこと、思っていたことが積み重なり、後期授業も始まったことだし新しいことやってみよう!という感じで始めるに至りました。

そういうわけで(?)、これからお世話になります!

アイドルって眩しいな

私が文章を書き綴る原動力は基本的にアイドルにあります。

もちろん、今回ブログを開設した理由は「バイト辞めたくなったから」(語弊でしかない)、「自分語り殴り書きワンドロクオリティノンフィクションSS(なんかすごい長くなっちゃったけど内容ほぼないよってことです)をnmmn垢で公開することに抵抗を感じたから」という何とも言えない理由なわけですが、
バイトしているのは遠征費やら円盤代やらを捻出するため、そもそもnmmnを書いていたのは若手ジャニーズちゃんへの愛を心のうちにとどめておくことが難しくなったため(とどめろよ)ですし、加藤シゲアキのファンやってることにちょっとした誇りを持ってたりするので、私の文章とアイドルはやはり切り離せないなぁと常々思っています。

 

もちろんブログを開設するうえでアイドル以外のトピックも書けるものなら書いていこうというスタンスでやっていきますので、いろいろ内容雑多になるかと思いますが。

 

一先ずこの辺で。

 

 

 

 

*1:ドラマ消えた初恋 主題歌「初心LOVE」