四分音符とその魅力について。

アイドルとごはんと、時々自分語り

めざせ「品があるひと」

どうも、しぶです。

実は昨日の夜人生最高体重を記録しまして、、
来年春ごろから留学にも行くのでそれまでの間(いうて二か月)ダイエットしようと思います他国行くと体重増えるの日本人あるあるらしいですよ

まあそこまで目に見えて太ったわけじゃないんですけど(甘え)、公言した方がいいと聞いたのでやってみます。

しぶの現状

54.1 ÷ 1.6 ÷ 1.6 = 21.1
ここからシゲアキさんのBMIを目指したいと思います。
60 ÷ 1.75 ÷ 1.75 = 19.6
1.6 × 1.6 × 19.6 = 50.2
4キロほど落とせばシゲアキと同じBMIになれる!ほお!
それなら二か月頑張れそう!それくらいでダイエットとか言うなよ…

まあ元はと言えば彼氏さんにお腹めちゃくちゃ触られるから気にしてるだけなんですけどね。ぶっちゃけ今が健康体重に一番近いし。

 

というわけで、ダイエット期間で何やるかリストアップしてみますね。

 

 

体重と食べたものの記録

前に体調管理の一環としてやってたんですが、意外とこれで過食を抑えられる。
食べなさ過ぎても力入らなくなったり楽器吹くときに困るので、食べないのではなく食べ過ぎない、ということにしました。間食もなくさず、体にいいものを取ることにします。レタスのサンドイッチとか、サラチキスティックとかね。
長く演奏活動やってる人(特に管楽器)分かると思うんですけど、食べないと長くて重たい曲吹けなくなるんですよ。それは避けないと。
カロリー計算とかはたぶん続かないのでやりません。一日見返して食べ過ぎたなーとか、今日は健康的だったなとか分かればいいことにします。

7時間睡眠

睡眠時間が短いと代謝が下がる、と聞いて。
私寝る前は寝落ちするまでスマホナンプレツイッターいじってたんですけど、どうやら相当よくないらしい。
早速今日からスマホの置き場所をベットから机に移してみたら、まあ寝れる寝れる。そりゃそう
肌にも良くないって言いますしね。五限ある日も夜遊んだ日も、できるだけちゃんと寝ようと思います。

朝駅まで歩く

結構夜更かししてたり寝坊したりで、ほぼ毎日バスにお世話になってました。
それが今朝試しに7時間寝てみたら!あらびっくり!歩いても一限余裕で間に合う時間に起きれたんですよ!(当然)
そういうわけでちゃんと寝て早起きして、駅まで歩くついでに軽い運動を挟もうかなと。
すごい些細なことなんですけど、最近できてなかったのでちゃんとしようと思います。(普段ちゃんとしなさ過ぎてるな、、)

朝ごはんを変える

朝ごはん、大学生になってからというものいっつも残り物のケーキとかカップ麺とか、菓子パンとか食べてました。不健康…。
高校までは毎朝納豆ご飯だったので、そっちに戻しつつ作り置きしたゆで卵食べようと思います。
納豆のついでで胸も大きくならないかな~~~~!!!(大声)
ゆで卵は週の時間ある日(バイトのない土曜とか火曜とか)に何個かゆでて、殻剥いてめんつゆに漬けときます。おいしい味玉の完成。
本当はここに刻み葱とラー油とにんにくとショウガも入れたいんですけど、朝からニンニクのにおいさせたくないので…笑

日中に水分を1リットル飲む

夏はやってたんですが、寒くなってきたらさぼってしまってて。
夜のうちに1リットルの中身の見えるボトルに、紅茶のティーバックとお水入れて一晩ほっとくと翌朝丁度良く常温の紅茶ができてる。
朝晩は家でお茶飲むので日中1リットル飲んどけば一日で1.5リットルくらい飲んだことになるかな、みたいな。

身体を冷やさない

身体冷やすと代謝が落ちるってあれ、本当なんですかね…??
ちょっと真偽はわかりませんが、なんとなく説得力はあるのでやってみます。
癖なのか汗っかきのせいなのか、気付くと腕まくりしてたりするのでそれを気を付けようかなと。
あと足首冷やさないようにします。脚の血行大事…!
ちょうど冬だし、女は冷やすなって言いますしね。気を付けます。

夜ちょっとだけ筋トレ

やっとダイエットっぽい項目…!!!

導入にも書いたんですけど、彼氏さんにお腹めちゃくちゃ触られるんですよ。
それもさわさわやらしい感じじゃなくて、ぷにぷに、つんつん、みたいな。
今までお腹あんまり気にしてなかったんですけど(普段腹筋使って楽器吹いてるから大丈夫とか思ってた)、あ、やばいかも。って思って。
もともとくびれが分かりやすい体系っていうか、服着てるとお腹細いねーって言われることも結構多かったので完全に油断してました。
逆に気にしてるのは脚とか二の腕とかなんですけど、そっちはフニフニがいいらしい。(脚と腕痩せたいってつぶやいたら痩せないで!!って懇願された)
てことで腹筋だけゆるゆるやります。めざせ下腹ぺったんこ…

首と鎖骨のマッサージ

首とか鎖骨の骨がきれいに出てる人って華奢に見えません…?
マッサージと簡単な体操でけっこう出るようになるらしいので、お風呂で思い出したらやってみます。

 

目指せシゲアキ(違う)

STORYのときのNEWSのメンバーへの7QUESTION!みたいなやつで、好きなタイプは?という質問に「品の良い人」と答えたシゲアキさん。その言葉のとおり、品がある女性になりたいので(むっっず)、ガリガリにはなりません。なりたくないもん。
出来れば細いのにむちっとしててあるべきところにはお肉ついてて、おなかと足首はキュッとなってるのが理想。鎖骨は見えてる方がいい。

めざせ、品があるオタク!!